無料ホームページ ブログ(blog)
Yappy♪Hayato♪ 2006年07月
Yappy♪Hayato♪
PROFILE
隼人(Pちゃん♪)
  • Author:隼人(Pちゃん♪)
  • 日頃、思った事やライヴの事などを気ままに書いていきます
  • RSS


  • CALENDAR
    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • Yappy♪ Hayatoのブログへようこそ♪(01/01)
  • 2014年活動記録♪(01/02)
  • 小高由紀子with吉川祐介トリオライヴ♪(11/08)
  • 甜天盧林♪(06/03)
  • ライヴ(04/12)


  • RECENT COMMENTS
  • はやと(03/14)
  • レオ(03/11)
  • はやと(08/07)
  • あっちゃん(08/06)
  • はやと(07/14)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ジャズを攻める:Romance Latino Selection(09/26)
  • ドラムセットが最高によかった:(07/23)
  • タルトをあげる:ミックスフルーツタルトをたくさん集めました(03/23)
  • 甘党&音楽:Mix in 稲フェス 2005.8.28(12/30)
  • 甘党&音楽:品川イーストワンタワーライヴ第四弾♪(12/30)


  • ARCHIVES
  • 2020年01月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (33)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年01月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年02月 (1)
  • 2003年12月 (1)
  • 2002年06月 (1)
  • 2001年12月 (1)
  • 2000年02月 (1)
  • 2000年01月 (1)
  • 1999年01月 (1)


  • CATEGORY
  • tri★chromatic (1)
  • トップページ (1)
  • 日記 (236)
  • プロフィール (1)
  • ライヴスケジュール (5)
  • ライヴ履歴 (7)
  • ライヴレポート (63)
  • バンド (6)


  • LINKS
  • 藤野めぐみ オフィシャルサイト
  • Breathing BUDS
  • SANNY the juicy voice
  • Vocalist Midori♪
  • " IT'S ONLY JAZZ " 一 応 J A Z Z !
  • gertrud公式ホームページ
  • Love Zamaz公式ホームページ
  • HOTコロッケ


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    基礎練~カルテット&ゲルトリハ♪
    午前中は、いつもの基礎練。今日は調子が良い♪
    午後はサニーさん&カルテットのリハでした♪このカルテットでのリハは1年振りでした!

    まずはインスト。。。。。初見。。。。う~ん難しい。。。でも楽しい♪
    そして歌伴のリハ開始。今年初のJazzの歌伴。。楽しい。。。今回の選曲はバラードあり、明るく楽しい曲あり、ボサあり、盛りだくさんの内容です♪
    自分自身、今日はだいぶ肩の力も抜けリラックスして叩けました♪6日は本当に楽しみです!!

    終了後は、ゲルトのリハへ!!
    今回の選曲も、ポップス、ロック、Jazzありで楽しい曲ばかりです!!
    こちらも約1年半振りですので13日も大いに楽しみです♪

    今週末のドラムを叩いた時間は、昨日 5時間、本日 7時間、計12時間良く叩きました!!
    【2006/07/30 23:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ラッキーリハ&スプレットリハ♪
    午前中はラッキーのリハでした。
    ベースののりんこさんはお休み。フロント陣は全員参加。

    自分の今回のテーマはシンコペーションと強弱。キメをいかにつけるか。
    最後の○ン○カでつまずく。やっぱりベースレスは辛い。演奏中に常に聴いているのはベースということを再認識しました。

    お昼はいつもの場所で。今日はオムライスを食べました♪
    060729_1221~01.jpg
    午後は久しぶりにスプレットのリハ。
    キーボード不在でしたが、Junjunさんを正式メンバーに加えての出発です!
    前回の曲のおさらい&新曲、オリジナルと濃いリハでした。
    自分的には、ドラムセットのシンバルの位置などを変えて練習してみました。
    次回のライヴの企画も持ち上がり、ますます楽しみが増えました。
    060729_1625~01.jpg
    練習後はお茶して帰りました。
    060729_2045~01.jpg

    060729_2050~01.jpg
    夜は中華料理屋さんで晩御飯♪夫婦で行く馴染みのお店です。夏バテしないようにしっかり食べて帰りました!
    【2006/07/29 22:38】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    応援~カラオケ♪
    本日は現場の応援でした。朝から汗3ℓ位かきボロボロでした。
    060728_1312~01.jpg
    お昼は代々木で焼きハヤシライスを食べました♪
    060728_1926~01.jpg
    夜はお寿司を食べました♪
    060728_2014~02.jpg
    そして会社仲間とカラオケに行きました♪
    060728_2014~01.jpg
    最初は「そして神戸」(笑)その後は、「万里の河」、「サボテンの花」などを歌いました。
    相変わらず昔の曲です(笑)
    最後にツイストの「宿無し」歌ったら、意外とウケマシタ(と言うより盛り上げてもらいました 汗)
    二次会は残念ながら不参加でした。来月もまた行きたいです♪
    【2006/07/28 23:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    表参道♪
    昨夜、仕事帰りに、SANNYさんのライヴを観に行きました。
    060727_2053~01.jpg
    表参道のJazzBirdという雰囲気の良いお店でした。
    ビールとミックスナッツを注文しました。 美味しかったです☆
    060727_1956~01.jpg
    しばらくして、ライヴが始まりました!
    最初の2曲はピアノトリオの演奏でした。
    ドラムの真喜志透さんは以前、ポップス・ロック系のドラマーだった気がするのだが、実に力の抜けた良い雰囲気のドラミングでした。
    さにーさんのボーカルは相変わらず素敵でした。
    ジャストスクイーズミーを初めて聞きましたが、とっても良かったです~♪
    060727_2155~01.jpg
    8月6日は、1年振りに一緒のライヴです~♪
    私的には、気負わず自然体で叩ければと思います! 本当に今から楽しみです~♪
    【2006/07/27 23:35】 ライヴレポート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    パイレーツ・オブ・カリビアン
    今日は良い天気でした!
    そんな時に限って現場の応援。。とにかく暑かったです(*_*)

    へとへとになりながら、仕事帰りに映画見てきました♪
    パイレーツ・オブ・カリビアンの第二弾でした!
    これはディズニーのカリヴの海賊を題材にした映画だそうです!なんかあっという間に終わって早く第三弾見たい~って感じでした♪

    終了後はパスタ食べて甘い物食べて帰りました!お腹いっぱいで~す♪


    060726_1728~01.jpg

    060726_1811~01.jpg

    060726_1802~02.jpg


    【2006/07/26 23:13】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    おじカル&新バンドリハ♪
    【ベースの日】

    午前中はおじカルのリハでした♪
    財布を忘れて自宅に戻った為、2分の遅刻でした^_^;

    ベースソロをやりたいのですが、やっぱり仕込んでいない為・・・駄目でした(ーー;)

    以前の選曲のおさらいですが、スタンダード中心になってきた感じです。
    ウォーキング、もっとカッコいいフレーズ探さなきゃ・・・課題いっぱい夢いっぱいって感じです。

    お昼は、リズム隊の3人でスクラッチへ
    060723_1227~01.jpg

    060723_1228~01.jpg
    終了後は、駒込のスタジオへ!
    ここ数ヶ月温めてきた、新バンドの初練習でした。

    メンバーは、Vo、Gt、Key、b、drの5人。
    私の苦手(と言うより全然知らない)分野のJ-POP中心の選曲で皆初心者のバンドです(私はベースでの参加です)
    3曲練習して、なんとか完走する(笑)
    とってもテンション高くて、明るいバンドになりそうです!!
    練習後は昨日同様一番鳥で飲む。気がついたら練習時間より長く飲んでました(爆)

    今後は、月1位のペースでゆっくり飲みたい(違った 笑)練習して楽しくやりたいと思います♪



    【2006/07/23 23:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ラッキージョージ&ゲルトルートリハ♪
    午前中は、ラッキージョージのリハ。

    本日参加者 トランペッター 1人、トロンボーン 0、サックス 6人、リズム隊 3人。
    大所帯のバンドは全員集まるのがとかく難しい。。

    今日は久しぶりに自分の演奏を録音してみる。。。。。
    後で聞き返してみると・・・・・う~ん・・・微妙にズレテいる。ラテンモードも・・・・駄目。。。。

    今さら凹んでいる場合でもなく、次回の修正部分が見えたので、ちょっとフレーズを変えてみよう。

    夜は、ゲルトのリハ。
    ちょっと自分自身やばいかなと・・・・8ビートがしっくりこない。。
    思いつつ・・・・まっ大丈夫でしょう!

    終了後は、いつもの一番鳥へ。夕飯を兼ねて皆で飲む。
    年末や来年の件で盛り上がり、海外出張の話で盛り上がり、楽しい酒でした(^^)

    さて明日のリハはどうなりますか・・・・とっても楽しみ(笑)
    【2006/07/22 23:22】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ライヴハシゴ♪
    午前中は、ベースの練習等。
    宅急便で神戸からワッフルが届く。これは楽○の懸賞で当たりました♪
    060716_1605~01.jpg
    いろいろな種類があって、とっても美味しかったです♪
    その後、秋葉原の「PAGOTA」へ友人の「yajiyaji」さんのライヴを観に行きました!
    カシオペアのコピーバンドで、選曲は大好きな「メイクアップシティー」からでした。
    いゃゃゃゃ~素晴らしい!「ジプシー・ウィンドー」は大好きな曲でしたので、特に楽しく聴きました♪
    うちのバンドも将来出来たら良いな~なんて思っていたらあっという間に終了!

    挨拶も早々に、吉祥寺のサムタイムへ!久しぶりに「大坂昌彦」さんのドラムを聴きに行きました!
    まずは、腹ごしらえで「シーザーサラダ」を注文。
    060716_1957~01.jpg
    「きのこのピザ」も食べました♪
    060716_1957~02.jpg
    「ホタテときのこのガーリック~~」も食べました♪
    060716_2131~01.jpg
    ライヴですが、鈴木 良雄(b)、海野 雅威(p)、大坂 昌彦(ds) という素晴らしいプレイヤーでした。
    海野さんは、若手ですが、繊細かつパワフルなピアノでした。
    数年前に「サックスど素人の会」で一緒にハウス(私はハウスもどき 笑)をさせて頂いた事がありますが、フロント陣への気配り等、大変素晴らしい方でした。
    鈴木さんのベースは歌っていました!大坂さんのドラムも歌っていました!

    スタンダード中心の選曲でした!
    ピアノトリオは途中で飽きたり、地味であったりしますが、この3人のプレイは本当にスリリングで、楽しかったです♪楽器で会話をしている雰囲気がよく伝わりました♪

    このトリオのライヴは初めてでしたが、次回も聴きに行きたいと思います♪
    【2006/07/16 23:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    パート練習~お昼~個人練習♪
    午前中は、ラッキージョージのサックス隊のパート練習に参加しました。
    普段、大所帯で演奏している為、各自の音が聞き取れないのですが、今日はじっくり聞きながら大人しく叩いていました(笑)
    最近は、録音をしていないので来週からは自分の音を確認してみよう。
    終了後はカヤシマでお昼。
    060715_1208~01.jpg
    ドライカレーと
    060715_1231~01.jpg
    ハンバーグのセットを食べました。
    060715_1231~02.jpg
    久しぶりに完食した。案の定、強烈な胸焼け・・・・(苦笑)
    060715_1252~01.jpg
    ランチ後は自宅に戻ろうとしたが大雨・・・・中央線も止まってしまった為に、2時間個人練習する。

    その後、ようやく電車も復旧した為、早々に帰宅。
    【2006/07/15 22:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    M::♪
    会社帰りに映画を観ました!
    まずは腹ごしらえです。時間がなかったのでモスでハンバーガーと抹茶ミルクを食べました。
    060712_1759~01.jpg
    060712_1811~01.jpg
    そしてトムクルーズ主演のミッションインポッシブルを観ました!
    今回のテーマは愛(?)ですね、きっと。詳細は書きませんが面白かったです。お薦めですので、ぜひ鑑賞してみてはいかが?
    【2006/07/12 22:14】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    プラハ♪
    今日は、東京芸術劇場でオーケストラを聴きに行きました。

    プラハ放送交響楽団とゲストにスタニスラフ・ブーニンと言うピアニストが出演しました。

    どうしても聴きたい曲があり、約30年振りに全部通して聴きました。
    ショパンの「幻想即興曲」です。よくコーヒーのCMで流れている曲です。

    聴いた瞬間・・・つい涙が・・・

    本当に良い曲です。自分では弾けないけど、いつかきっと弾けるようになりたい。
    帰りに食べた荻窪のラーメンです♪
    060706_2158~01.jpg
    美味しかったです♪
    060706_2156~01.jpg


    【2006/07/06 23:20】 ライヴレポート | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
    ポセイドン♪
    今日は代休を取りました。午前中は雨の為、ダラダラ。

    午後からは、夫婦でお買い物しました。
    最近、体重が12kg程落ちた為、以前の服がまったく合わない為、夏のスーツを買いに行きました。

    その他、いろいろ見て、夕飯を食べました。
    060705_1732~01.jpg
    珍しく、肉を食べました(笑)
    060705_1732~02.jpg

    060705_1759~01.jpg
    そしてデザートは武蔵野茶房というお店で小倉抹茶パフェとおいもパフェを食べました。
    060705_1759~02.jpg
    もちろん一人で食べた訳ではありませんが、一人で二個は食べたい雰囲気のお店でした♪

    その後は、映画の「ポセイドン」を観ました。
    昔の映画のリバイバルでしたが、結構面白かったです。

    次回は、「M:i:III」を観ようと思います。今年の夏は観たい映画があるので楽しみです♪

    【2006/07/05 22:42】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ゆっくり休日!
    久しぶりに、連休でした。
    たまに現場やお客から携帯に連絡があるものの・・・・ゆっくりゆっくり(笑)

    【7月1日(土)】
    午前中はラッキージョージのリハ。
    今回の選曲は息が抜けないものが多い。でも楽しい!(^^)!
    でも前日の酒が抜けず、二日酔い気味。。。ビールとチューハイ2杯飲んだだけでこれじゃ・・・・ね。

    お昼はいつものスクラッチで・・・・これなかなか美味しいです♪
    060701_1220~01.jpg
    で、前見るとへんてこりんなTシャツ発見。可笑しかったので写真撮らせていただきました♪
    060701_1254~01.jpg
    その後、譜面を探しに楽器屋へ。。お目当てが見つかりその後、自宅へ。。。。
    つかれのせいか珍しく昼寝。ところが宅急便は来るは携帯鳴るはで・・・・たまにはゆっくり寝かせて(怒)

    【7月2日(日)】
    朝は基礎練する。午後からサムタイムへ行く予定が雨雨雨。。。

    自宅に戻り、譜面のコピーやら音源の整理など。
    昔のビデオで「ビリー・ジョエル」のライヴや桜井哲夫の20周年ライヴなど見つけため鑑賞。

    久しぶりにダラダラした週末。まったまには良いか♪
    【2006/07/02 19:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




