無料ホームページ ブログ(blog)
Yappy♪Hayato♪ 2005年11月
Yappy♪Hayato♪
PROFILE
隼人(Pちゃん♪)
  • Author:隼人(Pちゃん♪)
  • 日頃、思った事やライヴの事などを気ままに書いていきます
  • RSS


  • CALENDAR
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    RECENT ENTRIES
  • Yappy♪ Hayatoのブログへようこそ♪(01/01)
  • 2014年活動記録♪(01/02)
  • 小高由紀子with吉川祐介トリオライヴ♪(11/08)
  • 甜天盧林♪(06/03)
  • ライヴ(04/12)


  • RECENT COMMENTS
  • はやと(03/14)
  • レオ(03/11)
  • はやと(08/07)
  • あっちゃん(08/06)
  • はやと(07/14)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ジャズを攻める:Romance Latino Selection(09/26)
  • ドラムセットが最高によかった:(07/23)
  • タルトをあげる:ミックスフルーツタルトをたくさん集めました(03/23)
  • 甘党&音楽:Mix in 稲フェス 2005.8.28(12/30)
  • 甘党&音楽:品川イーストワンタワーライヴ第四弾♪(12/30)


  • ARCHIVES
  • 2020年01月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (33)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年01月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年02月 (1)
  • 2003年12月 (1)
  • 2002年06月 (1)
  • 2001年12月 (1)
  • 2000年02月 (1)
  • 2000年01月 (1)
  • 1999年01月 (1)


  • CATEGORY
  • tri★chromatic (1)
  • トップページ (1)
  • 日記 (236)
  • プロフィール (1)
  • ライヴスケジュール (5)
  • ライヴ履歴 (7)
  • ライヴレポート (63)
  • バンド (6)


  • LINKS
  • 藤野めぐみ オフィシャルサイト
  • Breathing BUDS
  • SANNY the juicy voice
  • Vocalist Midori♪
  • " IT'S ONLY JAZZ " 一 応 J A Z Z !
  • gertrud公式ホームページ
  • Love Zamaz公式ホームページ
  • HOTコロッケ


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    Make Let
    月曜日から右肩に痛みが・・・・今日医者に行ったら全治10日程との事。果たしてライヴに間に合うか?
    今日は以前から約束していた、Make Letというバンドを六本木キャバンクラヴまで観に行く。
    051130_2016~01.jpg
    お店に到着後、軽く腹ごしらえ。
    051130_2020~01.jpg
    冷泉パスタ。なかなか美味しかったです。
    051130_2012~01.jpg
    こちらはマグロのなんとかって言うのですが、いけました。
    051130_2009~02.jpg
    こちらは、しばらく置いておくと味噌風味になるやつ(爆)

    メンバーは、小松陽介・伊豆田洋之・二神浩志・上田哲の4人編成。
    このうち、伊豆田さんは、うちのバンドのマリリンさんが師匠と慕うミュージシャンです。
    今回、彼の歌、ベース、キーボード等初めて観たのですが、素晴らしいの一言です。

    初期のビートルズが基本かと思いきや?ウイングスのナンバーも多数あり。
    4人とは思えないほどのサウンドの厚さでした。

    個人的には、二神浩志さんのドラミングは好みでした。ああいう解釈でのリフはありだな~♪
    大いに勉強になりました。来月はシルバービーツも観に行ってみよう♪
    【2005/11/30 22:33】 ライヴレポート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    200511272154202
    20051127215420
    かにまんじゅうです~♪
    新潟で買いましたが、中身は蟹入りではなく、形がかにでした(笑)
    安さに騙されましたが美味しかったです!
    【2005/11/27 21:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ラッキージョージJazzオーケストラ演奏会
    今日は年に一回のヤマ○主催の演奏会です。ラッキーも所属がヤマ○の為に当然参加(笑)

    今回は3曲のみ。
    しかし16系、4ビート系、ラテン系ありと難易度が高いものでした。

    リハ後はライブまで時間があったので、皆でお昼&ティータイム。
    スイーツ尽くし(笑)ポンポコさんは一時帰宅していたので不参加(笑)
    051126_1428~01.jpg
    051126_1429~02.jpg
    その後は、メンバー全員でライブ前に記念撮影♪
    DSC01548.jpg
    弟と(あっ違った 笑)ペアルックのソニーロリンズのTシャツを着て記念撮影(笑)
    DSC01546.jpg

    なぜかライブの写真なし。
    丁度体が暖まった所で終了~!ライブ後は、うち上がらず帰宅。

    今日やってみて自分の結論は出ました。あとは一晩寝てから回答しよう!

    Set List
    キャラバン(シカゴバージョン)
    ユービー
    マンテカ

    【2005/11/26 19:27】 ライヴレポート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    新潟出張&Jam9
    今日は新潟の顧客訪問でした。
    あいにく、天気は雨です。お昼はネギトロ丼でした♪大変美味しかったです♪
    051124_1317~01.jpg
    商談前に近くを歩いていたら、観音様が!!いらっしゃいました。
    051124_1338~01.jpg
    今回はお魚屋さんの商談でした♪
    051124_1303~01.jpg
    近くでは鮭を乾していました!!
    商談も無事終わり、田舎の駅へ!すでにストーブが点いていました!!
    051124_1609~01.jpg
    なんとか、新幹線の燕三条駅へ。
    051124_1654~01.jpg
    東京に日帰りで帰り、その足で久々神田のJam9に永沼さんの弾き語りライブを観に行きました。
    相変わらず永沼さんは素晴らしかったです♪思い出の「テイスト・オブ・ハニー」と「ゲットバック」をリクエスト♪
    051124_1922~01.jpg
    いつかは彼みたいに、歌えたら良いな。刺激を受けた夜でした♪またもや新企画のアイディアが浮かぶ♪しかし、ここのカレーは絶品だ~♪
    【2005/11/24 22:57】 ライヴレポート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ラッキーリハ。
    朝はラッキーの最終リハでした。
    前回同様にリズム隊の特訓ありました(苦笑)3人のグルーブ感がかなり合ってきました(^.^)
    26日が少しだけ楽しみになってきました!
    051123_1203~01.jpg
    終了後は昼食して、品川の点灯式でトナカイをする予定が、かみさんの具合が悪い為、仕事先に迎えに行き自宅へ帰る。
    ご飯食べて、薬飲んだら、幸いにもだいぶ回復したので一安心(^^)夜は久しぶりに二人でバットマンのDVDを借りてきて見ました!
    正義と復讐は紙一重。難しいテーマでしたが、面白ろかったです。
    ハリーポッターがそろそろ始まるので12月に観に行きたいと思います♪
    051123_2118~01.jpg

    【2005/11/23 20:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ドラムレッスン♪
    本日の夜は今月2回目のレッスン♪
    051122_2054~01.jpg

    今日は特に、自分にとって難易度が高く初めて宿題になった。。。。まったく叩けなかった・・・・

    右手・右足に加え左足も追加されたコンビネーション。
    疲れた頭には、まったく理解できず・・・・明日じっくり覚えこもう。
    先月からのレッスンで確実にバランスは良くなってきていると実感する。
    右足の奏法はかなりものになってきていると思う。

    とにかく継続しなくちゃっ♪
    【2005/11/22 23:34】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051121230012
    20051121230008
    キャラメルと木苺のショコラです!
    甘さ控え目&量も控え目です!
    最近調子が悪いのでにんにく卵黄を購入しました。

    はたして元気になれるか?(笑)
    【2005/11/21 23:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品です♪
    20051120214935
    栗もなかです♪
    中の栗あんが美味しかったです~!
    【2005/11/20 21:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051114231217
    北海道バニラソフトです!甘さ控え目で美味しかったですぅ♪
    【2005/11/14 23:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    Midori♪with日高隼人トリオライヴ
    隼人Jazz企画第二弾♪です!今回は、牛窪さん(tp)がお休みの為、Midori♪さんをお迎えしてボーカル+ピアノトリオでやろうと考えました!
    DSC01504.jpg
    トリオで1曲。「コンアルマ」というラテンの曲をやりました。難易度Aでしたが、楽しくできました♪
    DSC01515.jpg

    DSC01502.jpg
    そして、Midori♪さんをお迎えして「枯葉」。今回のコンセプトは大人の女性を意識した&ボーカルも一つの楽器と考えた選曲でした。
    DSC01514.jpg
    MCもひと味違った(笑)感じでした♪しっとりした曲、インスト曲を意識した曲とお客様を飽きさせない内容でした♪
    DSC01513.jpg

    DSC01508.jpg
    終了後は恒例の皆で記念撮影!皆、ちょっと堅い雰囲気(爆)
    DSC01518.jpg
    また、このメンバーでライヴしたいと思いました♪

    Set List
    コン・アルマ(インスト)
    枯葉
    チュニジアの夜
    ジャスト・スクイズ・ミー
    やさしき伴侶は
    スイングしなけりゃ意味ないさ!
    スペイン
    恋人よ我に帰れ!
    【2005/11/13 20:40】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(0) |
    プレジャーボックス in Ⅰ-POP 2005
    本日は初のホールでのライヴでした♪
    DSCF7528.jpg
    場所は稲城中央公民館 市民ホールです。
    DSC01480.jpg
    菊の前で記念撮影(笑)
    DSCF7529.jpg
    リハ後は近くの中華料理屋で昼食。トライシクルの皆さんはすでに打ち上げ状態(笑)
    DSC01471.jpg
    プレボのメンバーは水で乾杯(爆)
    DSC01472.jpg
    コロッケ定食です!目玉焼きまで付いてなんと・・500円(驚)
    DSC01478.jpg
    てなことで、ライヴ開始!!ゲストのKさんです!素晴らしいギターを聞かせてくれました!
    DSCF7580.jpg
    まりりんさんの歌唱力はますます磨きがかかっています!!
    DSCF7577.jpg
    今月はビートルズ月間で、ポールの曲をたくさんやりました!!
    DSCF7557.jpg

    DSCF7558.jpg
    終了後は、各自予定があり打ち上げにも参加せず早々に帰宅(涙)来年もぜひ参加したいと思いました♪

    Set List
    1.スタンドバイミー
    2.ルート66
    3.ニューヨークへの想い
    4.ジェット
    5.マイラヴ
    6.シリーラヴソング
    7.レットイットビー
    8.アイソーハースタンディングゼアー
    9.イマジン
    10.スペイン
    11.君の瞳に恋してる
    【2005/11/12 22:24】 ライヴレポート | TRACKBACK(3) | COMMENT(0) |
    昨夜の一品♪
    20051112101504
    同僚と○多幸でおでんで一杯でした。

    大根が特に美味しかったです!
    【2005/11/12 10:15】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    200511092157152
    20051109215715
    宇治パフェです!
    甘さ控え目、寒天が美味しかったです!
    【2005/11/09 21:57】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    6連符への挑戦♪
    月曜日から、上司の葬儀に参列。
    先週丁度顧客の会長さんの葬儀に参列中会社で倒れた事を聞く。そのまま帰らぬ人となる。
    大変温厚で良い方でした。。まだ50代・・・若すぎる死。

    そして本日は部下が無断欠勤。社宅に行くと死にそうな感じ。そのまま病院に連れて行く。
    幸い2日程の休暇でリカバリそう。。
    今週は人の死を考えさせられる場面が多い。

    本日の夜は、ドラムのレッスンを受けてきた。
    まずは、シングルから始まり、3連符、そして6連符へと続く。
    右から始まるストロークは問題ないが、左からは・・・・まったく駄目。意識しているうちは駄目か・・・

    次回はダブルがメインの予定。

    そして、右手・右足のコンビネーション。。頭が疲れていくるとまったく駄目です。

    そして、4ビートのコンビネーション120位から始まり200位の速さになるまで叩き続ける。
    1フレーズ約5分。師匠は疲れて崩れるまで続けさせる。
    やっぱりその倍は普段叩かないと、ライヴでは使えないだろうな・・・・

    終了後は、ロリンズのスティーヴ・ジョーダンとベイシーのブッチ・マイルスの話で盛り上がる。
    今年なんとか師匠のライヴを観に行きたいな~♪
    【2005/11/08 23:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    カシオペアバンド&ソニーロリンズライブ♪
    20数年来のファンである、カシオペアのコピーバンドについに参加して、本日初リハをしました!
    メンバーはあるコミュニティサイトで知り合った4人です。
    さすがに皆好きなバンドの曲だけあって出来は良かったです。
    その後ランチをして話しが弾みひさびさにカシオペアのレア―な情報等を聞きました。
    キメがたくさんあって大変ですが継続していき、ものにして行きたいです!
    その後はポンポコさん、ブルームーンさん、イカスミさんでソニーロリンズのライブを観に行きました!

    あの歳で素晴らしい演奏でした!セントトーマスが聞け感激でした♪
    終了後は先週食べれなかったお好み焼きを堪能して帰りました!
    051106_2019~01.jpg
    051106_2042~02.jpg


    【2005/11/06 23:38】 ライヴレポート | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |
    ラッキージョージ&おじカルリハ♪
    朝は、ラッキーのリハ。
    朝から関西でトラブルがあり、その対応をしていたらギリギリになる。

    本日もメンバーが集まらず、コンボ状態。しかし、リズム隊の特訓(苦笑)あり、ベース・ドラム特訓ありと曲らしくなった。

    終了後は、いつものメンバーでお昼。
    051105_1237~01.jpg
    今回はねぎ味噌炒めご飯です。これが美味しいのです(笑)
    051105_1235~01.jpg
    これはケニーOHさんの定番のハンバーグです。目玉焼きが今日は大きい感じがしました(笑)

    そして午後はおじカルのリハでした。
    今回はギターとボーカルさんをゲストに向かえクリスマスモードで楽しくやる予定。

    しかし、楽器が変わると同じ曲も違う雰囲気がします。
    闘牛士は・・・何気に初ドラムでした(笑)譜面の整理ができていなくて反省。ちゃんとしなくちゃ。。。。

    さて明日はいよいよフュージョン初デビューです。どうなるやら。がんばりまひょ♪

    【2005/11/05 23:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051105221514
    栗入りあずきモナカです~!
    栗の風味がとっても美味しかったです~!
    【2005/11/05 22:15】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051102223016
    チョコブッセです!甘さ控え目、美味しかったです♪
    【2005/11/02 22:30】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




