無料ホームページ ブログ(blog)
Yappy♪Hayato♪ 2005年10月
Yappy♪Hayato♪
PROFILE
隼人(Pちゃん♪)
  • Author:隼人(Pちゃん♪)
  • 日頃、思った事やライヴの事などを気ままに書いていきます
  • RSS


  • CALENDAR
    09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • Yappy♪ Hayatoのブログへようこそ♪(01/01)
  • 2014年活動記録♪(01/02)
  • 小高由紀子with吉川祐介トリオライヴ♪(11/08)
  • 甜天盧林♪(06/03)
  • ライヴ(04/12)


  • RECENT COMMENTS
  • はやと(03/14)
  • レオ(03/11)
  • はやと(08/07)
  • あっちゃん(08/06)
  • はやと(07/14)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ジャズを攻める:Romance Latino Selection(09/26)
  • ドラムセットが最高によかった:(07/23)
  • タルトをあげる:ミックスフルーツタルトをたくさん集めました(03/23)
  • 甘党&音楽:Mix in 稲フェス 2005.8.28(12/30)
  • 甘党&音楽:品川イーストワンタワーライヴ第四弾♪(12/30)


  • ARCHIVES
  • 2020年01月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (33)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年01月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年02月 (1)
  • 2003年12月 (1)
  • 2002年06月 (1)
  • 2001年12月 (1)
  • 2000年02月 (1)
  • 2000年01月 (1)
  • 1999年01月 (1)


  • CATEGORY
  • tri★chromatic (1)
  • トップページ (1)
  • 日記 (236)
  • プロフィール (1)
  • ライヴスケジュール (5)
  • ライヴ履歴 (7)
  • ライヴレポート (63)
  • バンド (6)


  • LINKS
  • 藤野めぐみ オフィシャルサイト
  • Breathing BUDS
  • SANNY the juicy voice
  • Vocalist Midori♪
  • " IT'S ONLY JAZZ " 一 応 J A Z Z !
  • gertrud公式ホームページ
  • Love Zamaz公式ホームページ
  • HOTコロッケ


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    プレボライヴ♪
    本日はホットコロッケの二回目のナイト・ライヴでした!
    DSC01386.jpg
    今回はギターリストにミスターKさん(Mix)を迎えてのライヴ♪
    選曲も最近出来なかったり、ビートルズ系の選曲が多くなりました!
    DSC01397.jpg
    今回の私のテーマは・・「バテナイ」事。また最近練習している右手・右足のコンビネーションでした。
    DSCF7262.jpg
    基礎練のせいか?前回より手・足が動く。バテもありませんでした!相変わらず汗は出てました(笑)
    DSC01438.jpg
    まりりんさんは相変わらず絶好調でした♪
    DSCF7296.jpg
    楽しいライヴはあっという間に終了(笑)
    残念だったのは、今回女房の具合が悪く、ライヴ終了後に早々にお店を後にした事でした。美味しい料理がゆっくり食べれなかった事です(ToT)/~~~
    次回は、クリスマス・ライヴなので皆様ぜひお店にいらっしゃって下さいね!!

    Set List
    1st set
    1.ウォーターメロンマン
    2.スタンドバイミー
    3.ルート66
    4.聖者の行進
    5.想像してごらん(イマジン)
    6.アイソーハースタンディングゼアー

    2nd set
    1.ナイスショット(インスト)
    2.ジェット
    3.ニューヨークへの想い
    4.マイラヴ
    5.シリーラヴソング
    6.レットイットビー
    7.君の瞳に恋してる

    3rd set
    1.ボディー&ソウル
    2.枯葉
    3.ナイト&ディー
    4.やさしい伴侶
    5.オールオブミー
    6.スペイン
    7.君の瞳に恋してる(メンバー紹介)

    【2005/10/30 23:23】 ライヴレポート | TRACKBACK(3) | COMMENT(0) |
    ラッキージョージリハ&カウントベイシーライヴ♪
    午後から、ラッキーのリハでした。
    毎週やっているせいか?メンバーの欠席が目立ちます。

    終了後は、お昼を食べて一度帰宅。

    夜はカウントベイシーのライヴを観に行きました!
    051029_2150~01.jpg

    051029_2151~01.jpg

    051029_2155~01.jpg
    終了後はご飯食べて、お茶して帰りました。おわり。
    【2005/10/29 23:13】 ライヴレポート | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
    QUEEN+PAUL RODGERS
    伝説のバンド「QUEEN」を埼玉アリーナに観に行ってきました。

    オリジナルメンバーはBrian Harold May (gt)とRoger Meddows Taylor(dr)のみ。John Richard Deacon(b)の不参加はライヴ前日に知りました。
    そう、あのFreddie Mercury(vo&pf)はすでに亡くなっており今回はポール・ロジャース(vo)を迎えてのライヴでした。

    はたして、このバンドをクイーンと呼ぶのか疑問でしたが・・・高校生の頃友人に誘われながら観に行かなかった苦い経験があったので、今回は観に行ってきました。

    確かにポールの歌は上手かった!ブライアンのギターも素晴らしい!ロジャーがパワフルなドラミングで歌があんなに上手いとは知らなかった。

    ライヴは楽しかった。
    Bohemian Rhapsodyでフレディーの映像と一緒に演奏するメンバーを観て会場では何人涙してたか?
    アンコールラストでやったWe Will Rock YouとWe Are The Championsもとっても良かった!

    でもなぜか盛り上がれなかった・・・・・です。

    感想は・・・・
    ビリージョエルとポール・マッカートニーは生涯一度で良いのでライヴを見たいと思いました。
    051026_1732~02.jpg

    【2005/10/26 23:37】 ライヴレポート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    でかでかプリン ココア味です! なぜか二人とも普通のプリンが美味しいとの結論になりました(笑)
    051024_2251~01.jpg


    【2005/10/25 23:57】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    和ごころ くりです! 甘さ抑え目美味しかったです♪
    051022_0056~01.jpg


    【2005/10/24 21:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    PleasureBox&Midori with隼人トリオリハ♪
    午前中に仙台から帰り、そのままプレボのリハ。

    前日は譜面の整理や音源の整理等もまったく出来ないまま帰省したので・・・はまりっぱなし。。

    今回から、足の使い方をまったく変えてリハにのぞんだ為、リズムが結構不安定になるものの、慣れれば絶対に連打等の速さが倍になる感触&音のメリハリの良さを感じた。やっぱり師匠は偉大だ!!

    30日と11月12日のライヴはミスターKさんがゲスト出演する為、最近出来なかった曲やポップス&ロック系の選曲が多くなった!
    やっぱりギターが入ると音に厚みが出る!とっても良い感じでした!

    あっという間に3時間のリハを終了。最近ずっと毎日基礎練を続けてきたせいか?疲れがあまりなかった。どちらかというと頭が疲れた(譜面の読みすぎ?)

    終了後は、ミーティングして来年の提案をしました。どんな企画が出てくるかはお楽しみに!

    その後は、夏以来の第2段隼人企画のリハ。
    今回は、必要最小限のメンバー(ピアノトリオ)+ボーカルでJazzを楽しんで頂くものです。
    各自、相当のプレッシャーですが、きっとプレッシャー楽しんでよいライヴがお見せできるでしょう♪

    今回のボーカリストは、今までで一番一緒にライヴしている、マリリンさんですが新曲もたくさんあり、いつもと一味違ったステージを見せてくれると思います!

    しかし、pfの岡崎さんは相変わらず素敵なフレーズを弾きまくっていました♪
    ライヴが楽しみになってきました♪
    DSC01057.jpg

    【2005/10/23 23:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    帰省。
    緊急で、帰省。
    リハ欠席。。皆様ご迷惑をおかけしましたm(__)m
    【2005/10/22 20:08】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051020224812
    クッキーサンドバニラです~!

    甘さ押さえめ美味しかったです~!

    本日で禁酒11日目です。
    【2005/10/20 22:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051017225107
    串団子たれです~!あと柿食べました~!

    今日は結構ヘルシーでした♪
    【2005/10/17 22:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    練習&仕込み♪
    禁酒7日目。
    朝は家の手伝い&ドラムの練習。嫌いな基礎練もする。コンビネーションは相変わらず難しい。。

    その後は、来年の仕込をしに新宿へ。ライトナウを信条にがんばりまひょ。
    終了後は池袋のスタジオへ、生ピを弾きに行く。
    フロント前でマミーさんが見える?と思ったらJWMのメンバーが練習を終えた後のようでした。
    で、自分の時間の前にはポンポコさんがサックス吹いていました。いゃ~世間は狭い。

    1時間30分、ピアノを弾いて帰宅。
    今日の晩御飯は私の担当です。はたして炊き込みご飯上手く出来たかな~!見栄えが良かったら後程写真に載せます~(笑)

    火曜日乗り越えると禁酒は2週間になりそう(^^)
    【2005/10/16 19:33】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ラッキージョージリハ&個人練習!
    今週末は珍しく、リハが一本のみ。その代わり来週は4本のリハがあり、日曜日がヤマ。。

    朝はラッキーのリハ。
    先週と違い、昨夜は早く帰宅し基礎練などしたので、少し眠いけど調子は良い。

    しかし、最近のラッキーの練習は緊張感がまったく感じられない(自分含)。
    本番まで1ヶ月あるせいもあるが、この状態はすこぶる精神的に良くない。

    昨日、テレビで高校生の吹奏楽の特番を見た。
    全国大会に出るため、地区予選を勝ち抜く為のさまざまな努力。
    実力がなければメンバーからはずされ、サポートにまわる。
    自分は学生時代、吹奏楽の経験はほとんどないが、合唱団にいた時、同様な経験をしてきた。テレビ出演(歌はともだち等)や定期演奏会での選考会での緊張感。
    一生懸命、練習して合格した時の喜び。練習不足でのぞんで、落とされた時の悔しさ。

    このままだとテンション下がるいっぽう。。。なんて事を考えて叩いていたら、練習終了。
    お昼をスクラッチで、いつものメンバーでとり、その後はスタジオで個人練習しました(ピアノも練習しました)

    明日はソロの組み立てと生ピを弾いてくる予定。
    やっぱり、キーボードのタッチと生ピは違う。週に一回は生ドラム&ピアノを触りたいです♪
    【2005/10/15 19:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    小田原~NANA
    珍しく仕事の話。

    久しぶりに地方(ってそんなに遠くないけど)での商談。
    第一関門突破。詳細な情報を得て、社内調整・再見積書提出して、年明けに20数店稼動といったシナリオが見えた。

    今年は、厄年のせいか・・ドタキャンあり、現場のミスから顧客とのフレンドリーな関係が崩れたりと、何かと不調続き。。

    ここで起死回生の一発を打ちたいところ!(2塁打位だけど)
    去年もこの時期、全国180件の商談をまとめたので、縁起の良い月になると良いのだが。
    051014_1510~01.jpg

    帰りはロマン○カーに乗って帰宅。
    電車の中、暇だったので前から気になっていた漫画の「NANA」1・2巻の単行本を買い、一気読み。

    なかなか面白かった♪
    自分自身バンドやっていて学生時代を含めてこんな感じの展開はなかったな~・・・あったかな?・・・
    今はいたって健全なバンド活動しています(笑)
    最近は打ち上げで泥酔しないし(爆)真面目に音楽追求しています♪

    時間があったら、また漫画喫茶か購入して読もうっと♪
    【2005/10/14 22:08】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051013223628
    今年初の柿です~!甘くて美味しかったです~!
    【2005/10/13 22:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の二品♪
    200510122230172
    20051012223017
    ぷちタイヤッキー抹茶味&レアチーズ&ブルーベリーソフトです~!
    これでは痩せるわけがない(笑)
    【2005/10/12 22:30】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    新宿高野のケーキと
    051010_2120~01.jpg
    Pino マロン味です!
    051010_2144~01.jpg
    期間限定です。なかなか美味です~♪

    【2005/10/11 22:38】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    プレボ&E1セプテットライヴ♪
    朝起きたら・・身体が・・・痛い。朝練をして、イーストワンへ。
    まずは、E1のリハ。なかなかハードで、曲のキメができず・・・
    E1セプテットのメンバーは品川イーストワンタワーに出演を数多くしている常連さんが集まった、その日限りのバンドです。

    終了後は、少し休憩し、プレボのリハ。
    へとへと状態のままライヴ突入~~!
    DSC01265.jpg
    1曲目から全開モード!!!
    途中、行方不明の状態もありましたが、そこは百戦錬磨のメンバー!なんとかリカバリーし、無事終了~♪
    DSC01355.jpg
    途中、珍しく真剣な顔をしてドラム叩いている私。この頃ちょっと右足が痛くなっていました。。

    そして、プレジャーボックスのライヴ突入♪
    DSC01323.jpg
    途中、右足が痛くなり、左足も痛くなる。。。。曲の合間にストレッチをやっていたのはギャグではなく・・本当にやばかったのでした。。。
    なんとか、乗り切って終了♪せっかく、まりりんさんが絶好調だったので・・反省。。

    今回のライヴは特に自分にとって勉強になったので、また機会があればやりたいと思いました。
    終了後は、打ち上げ♪の前に今回、長年にわたってPAを担当して頂いたスタッフの方が実家に戻る為、本日のライヴで最後との事。一緒に記念撮影しました。彼には本当にお世話になりましたm(__)m
    DSC01366.jpg
    息の合ったコンビです(爆)
    DSC01377.jpg
    そして打ちあがる(笑)今回は、合コンのようでした(更爆)
    DSCF7111.jpg

    DSC01379.jpg
    DSC01380.jpg
    豆腐のようで・・・チーズケーキ(笑)
    DSC01381.jpg
    王子さまの、豆腐を狙うポンポコ氏!
    終了後は、昨日に引き続きポンポコさんに送って頂く。借金はさらに増え続ける・・・(爆)
    DSCF7107.jpg

    【2005/10/09 22:58】 ライヴレポート | TRACKBACK(4) | COMMENT(2) |
    本日の一品♪
    20051009110607
    朝の一品です。
    いちごみるく、下のババロア部分は美味しかったです!
    【2005/10/09 11:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    結婚式~品川~ゲートワン
    今日は会社の同僚の結婚式でした!一次会?の参加はたぶん20年ぶり位でしょうか?
    駅で同僚と待ち合わせして、会場へ!
    式に参列して賛美歌等を全開に歌い(笑)、二人の幸せを祝い、いよいよお食事タイム(笑)
    DSC01090.jpg
    二人が登場する前に、まずケーキの記念撮影(爆)
    そして主役の二人も登場し
    DSC01197.jpg
    料理も登場し、お式が楽しく進行して行きました♪
    DSC01129.jpg
           こんなのや
    DSC01130.jpg
          あんなの
    DSC01135.jpg
    DSC01136.jpg
    DSC01142.jpg
    DSC01161.jpg
    DSC01174.jpg
    いっぱい食べてきました♪
    最後に二人の幸せを祈って、新郎(新婦じゃないです 笑)を抱きしめて会場を後に(爆)

    時間が、二時間ほど空いてしまったので、品川イーストワンタワーへ「セクシーダイナマイトJazzオーケストラ」を観に行く!
    DSC01207.jpg
    演奏は素晴らしく、メンバーもセクシーな方ばかりでした(笑)

    そして、終了後はポンポコさんの車に乗り、高田馬場に。
    夏のライヴでご一緒した、「SANNY」さんのライヴを聴きに行く!
    久しぶりに聴いたSANNYさんは、ますますパワーアップしていました。
    お気に入りの曲も歌って頂き、満足して帰途に。。
    帰りはポンポコさんに送って頂き感謝です♪でもこれでまた借金が(爆)
    【2005/10/08 23:35】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051006220906
    ベイクド・ショコラ・スティックです!
    甘さ押さえ目で、チョコの風味がきいていて美味しかったです!
    【2005/10/06 22:09】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20051005221207
    和ごころ、紫いもです!
    小豆の風味が効いている感じで美味しかったです!
    【2005/10/05 22:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ドラムレッスン♪
    今日は初レッスンでした!
    以前、購入した教則本の著者で坂田稔さんです!
    コンボ、ビックバンド等何でもこなす実力派です!
    実に自然体で楽しかったです!右足の使い方は凄いの一言です(^O^)
    1年先が楽しみです!とにかく継続あるのみ♪
    32624889_217[1].jpg


    【2005/10/04 22:58】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    昨夜の一品♪
    20051004073607
    和ごころ、抹茶黒みつです!
    濃厚な味で、黒みつが美味しかったです!
    【2005/10/04 07:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    E1コンサート観覧!
    ここ1週間、体調不良です。
    原因は、ストレス、運動不足、寝不足・・・数え上げたらキリがない。。
    特に堪えたのが、得意先の担当者が亡くなった事。。
    自然死で、前日まで元気だったのがあっけなく・・・・とても家族思いで、私達、取引先の担当にまで気を配る、心の優しい担当者でした。
    木曜日に葬儀に参列し、最後にお別れをした時、どう見ても眠っているしか見えない優しい顔に涙が止まらず・・・・引きずったまま週末を迎える。

    品川のイーストワンで久々オーディエンスしました。

    まず、1バンド目
    ブルースシスターズ(UBB)
    DSC01012.jpg
    ベーシスト、おさちんさんが主催しているバンドから、今回はボーカリスト3人をフューチャーしたバンドでした。
    3人とも個性豊かで楽しく聴けました!来年はトリクロ復活させよっと(笑)

    2バンド目
    トライセラ・ジェット・グラフィティ(ジャズ)
    DSC01032.jpg
    来週、ご一緒する予定の北川さん率いるバンドです。Mint Jamsはこのバンドを目指していたので、興味深く見ました!
    ドラマーさんは、いつものメンバーと違う方でしたが、メリハリがあり勉強になりました。

    そしてトリはプロのミュージシャン
    吉野ミユキQUARTET(ジャズ)
    メンバーは吉野ミユキ(As) 加藤泉(Gt) 諸岡大也(Org) 正清泉(Ds)の4名でした。
    DSC01042.jpg
    吉野さんは、以前サックスど素人の会でご一緒にセッションさせて頂いた事があり(もちろん、本人は覚えてないでしょう)、加藤さんは、ピアノの師匠(以前の)と一緒にCD出した実力派です。
    ベースレスというのが、面白く一味違ったライヴでした。

    昨日のリハの時、ずっと違和感を覚えていた自分のドラミングが、各ドラマーを見て問題がはっきりわかりました。。
    来週はこのポイントをチェックしてライヴしよう!!

    終了後は、また調子が悪くなり、某セッションに参加せず帰宅。
    今日はこのまま早寝する事にします。
    【2005/10/02 21:06】 ライヴレポート | TRACKBACK(2) | COMMENT(3) |
    おじカル&プレジャーボックスリハ
    朝はおじカルの定期練習。今月からリハの日程も固定になり予定も組みやすくなりました!
    本日から、ベースからドラマーに転向する(笑)
    しかし、笑い事ではなく、楽器が変われば全部新曲であり、、、、自分で自分の首を絞める(苦笑)
    ポンポコさん、いわく2ヶ月半あれば何とかなるでしょの一言に救われる。
    練習後は、カヤシマでお昼。お弁当はボリュームがあり、ポンポコさんと私が注文(最近はメニューが一緒になる事が多い。だから体型も似てくる 笑・・・ごとではないか)
    051001_1315~01.jpg
    女王様の注文したハンバーグカレー。これも美味しそう!
    051001_1315~02.jpg
    昼食後は、速攻でプレジャーのリハへ!
    品川での新曲は2曲だが、次のホットコロッケは新曲だらけ!気合入れなきゃ!
    終了後は速攻で帰宅。ただ今来週と今後の選曲の整理中~!はたして覚えきれるか(~_~;)

    【2005/10/01 22:52】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |




