無料ホームページ ブログ(blog)
Yappy♪Hayato♪ 2005年07月
Yappy♪Hayato♪
PROFILE
隼人(Pちゃん♪)
  • Author:隼人(Pちゃん♪)
  • 日頃、思った事やライヴの事などを気ままに書いていきます
  • RSS


  • CALENDAR
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • Yappy♪ Hayatoのブログへようこそ♪(01/01)
  • 2014年活動記録♪(01/02)
  • 小高由紀子with吉川祐介トリオライヴ♪(11/08)
  • 甜天盧林♪(06/03)
  • ライヴ(04/12)


  • RECENT COMMENTS
  • はやと(03/14)
  • レオ(03/11)
  • はやと(08/07)
  • あっちゃん(08/06)
  • はやと(07/14)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ジャズを攻める:Romance Latino Selection(09/26)
  • ドラムセットが最高によかった:(07/23)
  • タルトをあげる:ミックスフルーツタルトをたくさん集めました(03/23)
  • 甘党&音楽:Mix in 稲フェス 2005.8.28(12/30)
  • 甘党&音楽:品川イーストワンタワーライヴ第四弾♪(12/30)


  • ARCHIVES
  • 2020年01月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (33)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年01月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年02月 (1)
  • 2003年12月 (1)
  • 2002年06月 (1)
  • 2001年12月 (1)
  • 2000年02月 (1)
  • 2000年01月 (1)
  • 1999年01月 (1)


  • CATEGORY
  • tri★chromatic (1)
  • トップページ (1)
  • 日記 (236)
  • プロフィール (1)
  • ライヴスケジュール (5)
  • ライヴ履歴 (7)
  • ライヴレポート (63)
  • バンド (6)


  • LINKS
  • 藤野めぐみ オフィシャルサイト
  • Breathing BUDS
  • SANNY the juicy voice
  • Vocalist Midori♪
  • " IT'S ONLY JAZZ " 一 応 J A Z Z !
  • gertrud公式ホームページ
  • Love Zamaz公式ホームページ
  • HOTコロッケ


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    本日の二品♪
    200507312221112
    20050731222111
    小豆栗モナカとプチシューです~!
    【2005/07/31 22:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    リハ→仕事→リハ→ミーティング
    朝はラッキーのライブ前の最終リハでした。新旧含めて8曲ですが、覚えきれてません。
    今日は特に違和感だらけで、やんなりました(` ´)
    ドラムのリフ一つでガタガタになるんですよね、ビックバンドって。
    最近は特にその傾向が強くてへこんでいます。曲さらわないと駄目だ~!
    昼食食べれず仕事へ。何も休みの昼間に研修しなくて良いものを。
    終了後は、帰宅しおじカルのリハへ。
    出だしの一曲でつま付きましたが、何とかなりました。
    その後はカヤ○マでミーティングしました。今後のおじカルで少しだけ提案しました。
    200507302336066
    200507302336064
    200507302336062
    20050730233606
    焼酎が美味かったな~!
    お腹一杯になったら眠くなりました(゜o゜)
    【2005/07/30 23:36】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |
    選曲!
    6月にトリクロ企画をやる予定が、四ツ谷のお店の閉店や自分の仕事が忙しかったり、メンバーがそろわなかったりと、いろいろあり11月までのばすつもりでした。
    そんな時に8月の品川イベントの話しを頂き、良いチャンスと思いミュージシャンに声をかけました。
    メンバー確定まで2週間、選曲まで1ヶ月とちょっと時間もかかりましたが、今年からJazzを追求し楽しむという目標がかないそうです。
    昨日でほぼ選曲も決まり、復興というテーマに一人でも多くのお客様に喜んでもらえるように演奏したいと思います。
    この企画は今後3ヶ月に1度は行っていく予定です。
    050721_1849~01.jpg
    昨夜も新しい企画が浮かんだので、それをどう現実化していくか、楽しみがまた増えました!(笑)

    【2005/07/29 21:17】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    今日の一品♪
    200507282221086
    200507282221084
    200507282221082
    20050728222108
    今日は丑の日です。
    私の人生で初めての経験です?生まれて3回目の鰻でした。
    その後は、小夏プリンとカフェオレモナカです。
    【2005/07/28 22:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20050727222416
    20050727222415
    ドーナツとアイスです。
    【2005/07/27 22:24】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    Queen
    20050726222111
    今日は台風の為、思ったより早く帰って来れました。
    で、会社の友人から借りた、ビデオ鑑賞中です。
    学生~今までこの編成でバンドやった事ないな~。
    ん、でもみんと+Voでこのパターンだ。メンバーはロックOKだし、来年の野外はクイーン?(笑)ってちょっと本気で企画しよかな~!
    【2005/07/26 22:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    激務
    050724_1654~01.jpg

    練習前に、かよぴょんさんからもらったチョコレート。美味しかったです!

    【2005/07/25 21:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    合コンバージョン!
    本日は、Mintのリハでした。
    今回のゲストは、豪華3人娘です♪企画としては夏なのでボサやろう!とのりんこ氏と話していたら、こんな編成となりました!(Vo、A-Sax、p、gt、b、dr)

    ゲストのりえぞ~さん(Vo)とは1年以上ぶりでした。相変わらず素晴らしい唄とおやじギャグ(笑)を聴かせてくれました!
    ピアノの、かよぴょんさん(失礼)は某Jazzのお店でハウスをしている実力派です。でも、とっても気さくで優しい方で、繊細でなおかつ大胆なピアノを弾いてくれます。
    ゆきさんは、ご存知プレボのサックスプレイヤーです。今回、ボサ企画なので、どうしても吹いてもらいたかったので、お願いしてみました!
    いつもと、一味違ったプレイだったので、嬉しかったです!!ライヴ本番はとっても楽しみになりました!
    DSC00046.jpg
    リハ終了後の記念撮影です!
    【2005/07/24 21:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    200507232227052
    20050723222705
    今年初桃です~!
    甘くて美味しかったです~!
    【2005/07/23 22:27】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ラッキー&おじカルリハ。
    朝一で、ラッキーのリハ。あと2回のリハで本番です。
    最近ようやく譜面が追いかけられるようになり、今日は少し余裕があった。
    今回は全部録音が出来たので、編集してタイミングチェックして望めそう。

    終了後は、スクラッチで昼食後、おじカルのリハ。
    こちらも久々でした。この1年間でずいぶん進歩したが、相変わらず、ウォーキングは苦手です。。
    今回は野外が久しぶりなので、全開に弾きまくる予定です。

    終了後は、ユニ○ロでタンクトップを見る。先週着た、アロハは評判が良かったのですが、中の色のコーディネートで評価ダウン(~_~;)
    今日は荷物が山ほどあったので、明日買いに行こう!!
    【2005/07/23 18:20】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    高知出張その2
    朝一で、全国チェーンの経理さんと商談する。思ったより早く終わってなおかつ、ランチの接待もなく、午後一に開放される(笑)
    せっかくなので、市内観光~する。
    20050722134508
    JR高知駅から路面電車に乗り、高知城へ。
    200507221345082
    途中はりまや橋を通過し、高知城到着!!しかしあまりの暑さから、中に入らず昼ごはんを食べる。
    200507221345084

    200507221345086

    050722_1309~01.jpg
    なぜか全部のせ天丼なるものを食べる(笑)当然食べきれず残す(笑)
    また市内観光。
    050722_1447~01.jpg
    はりまや橋を見て、高知神宮を参拝して、暑いのに耐え切れず空港へ。今度は涼しくなったら行きたいものです!!
    050722_1254~01.jpg
    で、東京へ。
    050722_1647~01.jpg
    今週は、気がついたら一週間が過ぎてました。疲れたので甘いも食べて寝ます。

    【2005/07/22 13:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    高知出張その1
    今日から高知に1泊2日で出張です。
    20050721190907
    羽田から、約70分で高知に到着~~!
    200507211909072
    周りは山ばっかりです~!とりあえず、ホテルにチェックインして腹ごしらえです。
    200507211909074
    ハーフ&ハーフを一杯飲む。高知のビールも美味いです!!
    200507211909078
    地鶏の空揚げとマグロのカルパッチョを食べる。一人で飲む酒は回りが早く、すぐ部屋に戻る(笑)
    200507211909076
    部屋に戻ってからは、日頃出来ない音源のチェックとドラムの基礎連をする。出張の夜くらいは羽目をはずしたいものですが、やはり一人は怖い(爆)そして疲れからか早寝する。

    【2005/07/21 19:09】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    今日のおやつ。
    20050720204204
    ゼリー(なに味か忘れました~)
    終日、会社に缶詰だった為、ストレス溜る一方です。
    明日から高知出張です~!
    美味い讃岐うどん食べたいです~!ってあるのかしら?
    【2005/07/20 20:42】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ドラムソロ。
    ドラムソロが苦手です(笑)・・コピーもね(苦笑)
    自分のドラム歴というのは、歌伴95%、インスト5%位の比率でやってきた為、リズムキープ重点にドラミングを心掛けていました。(最近、そのリズムキープでも駄目だし食らっていますけどね)
    あと、バスタムとタムタムを叩くのがいまだに嫌いです(爆)っていうか、音の使い方が下手なんですよね・・・。
    今はそんな事言っている場合でもなく、毎回ライヴの時にソロで凹んでいます。
    いつまでも凹んでられないので、苦手なコピーとソロの練習を最近は重点において練習しているわけです。
    師匠の弁は、今練習しているフレーズは1年後に無意識に出てくる・・・だそうで・・・やはり考えながらやっていては微妙にバンドでのグルーヴが狂うし、譜面見ながらじゃ・・・やっぱり駄目なんですよね・・・。
    DSCF4623.jpg

    もっかの課題は、スペ○ンのソロなんですが、どう盛り上げるか・・・今は盛り上がる前に、まりりんさんに返しちゃっているので(苦笑)、次回のライヴはその辺が課題です。Take5攻撃とか、思い切った事しよう♪
    DSCF4622.jpg


    【2005/07/19 22:22】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    深夜
    今日は徹夜の仕事です!
    20050719021804
    最終の江ノ電です~。では皆様おやすみなさい。
    200507190218042

    [READ MORE...]
    【2005/07/19 02:18】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    20050717224808
    すいかです~。甘くて美味しかったです!
    【2005/07/17 22:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ホットコロッケ ナイトライヴ
    リハに30分ほど遅刻して到着。早速準備してサウンドチェック。
    まりりんさんが、夏風邪引いて絶不調。。。

    お店がオープン。ライヴまで、1時間30分ほどある為、ちょっと腹ごしらえ。
    DSC00008.jpg
    私が頼んだカルボナーラです! 絶品でした!
    20050717093757.jpg
    コロッケ3種盛り合わせ、かぼちゃを頂きましたが、これも絶品~!

    お酒は飲みませんでしたが、すっかりくつろぎモード(笑)
    知り合いや一般のお客さんも多数いらっしゃって、いざ本番!!!
    1.2.jpg
    まずは、オールディーズから。今回のお奨めは6曲を入れた「オールディーズメドレー」
    しょっぱなカウントを早く出してしまい、ミスする(~_~;)
    途中、なんとか引き戻し、3曲目ではまり、やってる現場はいろいろありましたが、どうやら楽しんでもらえたので良しとしましょうか。
    1.1.jpg
    そして、2nd Setで、今日会社の仲間で、10月に結婚予定のカップルさんと他のバンドメンバーのために、愛の賛歌のプレゼント。喜んで頂けたので私も嬉しかったです!!
    3SetはJazz。
    1.3.jpg
    大人の雰囲気の予定が・・またもお笑い系に(爆)アンコールも頂き、久しぶりのライヴは無事終了。

    次回は9月のランチの予定。今度はライヴ終了後、すぐ料理が食べれるように段取りしようっと(笑)
    【2005/07/16 23:40】 ライヴレポート | TRACKBACK(2) | COMMENT(2) |
    カルテットリハ
    本日は、品川イベントに向けての初リハでした。久しぶりに、牛さんと岡崎さんに会う。今年初(笑)
    今回は、インスト1ステージ、ボーカル1ステージの計2回です。

    ボーカルの石川早苗さんと初リハでしたが、周りの空気を変える力を感じました。
    お客さんとして聴くのも良いですが、同じミュージシャンとして一緒にできるのは本当に嬉しいです!あと1ヶ月あるのでじっくり彼女に合ったドラミングを心がけようと思います。

    インストは時間がなくてさらっと通した程度ですが気合入れてやりたいと思います!
    来月は本当に楽しみです(^^)
    【2005/07/16 16:42】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    クレームです。
    20050715164805
    今から恋って(来い)て簡単に言うなよな~!ただいま、新幹線で前橋に向かう途中です(涙)
    今日は帰れるのかしら。
    [READ MORE...]
    【2005/07/15 16:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    夏に向けて!
    200507142145042
    20050714214504
    デジカメとアロハ?買いました!

    今年はタンクトップの似合う体型になれなかったのでラテンは来年頑張ります!

    ハニーヨーグルトいちぢくケーキ(仮称)
    甘さ控え目で美味しかったです!
    【2005/07/14 21:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    SW Ⅲ
    先週に引き続き、会社帰りに映画を観る。
    20050713221507
    その前に夕飯を食べる。チーズオムレツと、ほうれん草と海老のクリームオムレツ。
    200507132215066
    デザートのプリンパフェとチーズケーキパフェでおなかいっぱい(笑)
    200507132215064
    200507132215062
    20050713221506
    スターウォーズは今までの謎がすべて解け、今回のⅢが一番面白かったです!あとは、バットマン観て打ち止め?
    【2005/07/13 22:15】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    熱帯Jazz楽団♪
    20050712230005
    会社帰りに、久しぶりにライブに行く。顧客からの頂きもののチケットでラッキーでした。
    このビックバンドはとにかく楽しい!
    リズム隊は、高橋ゲタ夫と神保彰でパーカスが3人。
    フロント陣も素晴らしいメンバーです。
    ラテンのリズムは体に心地良いです~!
    スリービックリーズもゲスト出演しました~!
    帰りは金比羅で天ぷらうどんを食べて帰りました。美味しかったです~!
    【2005/07/12 23:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    今日の晩御飯&一品♪
    20050711223905
    20050711223904
    自宅に戻るまで元気がなかったのですが、晩御飯&モンブラン食べて元気になりました。f(^_^;)
    【2005/07/11 22:39】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    Mixリハ
    1ヶ月振りにメンバーと会う。全員とは3ヶ月振りです。
    今回は2曲の新曲を含め計6曲。(実際は10曲かな 笑)
    どちらかと言うと、私は初期の頃のビートルズが好きだった為、ウイングスは知らない事が多い。
    今回は、自分で譜面を起こし(本当ならごく当たり前の事なんですが)、音源を聴きこみ臨んだリハ。
    完成度は70%位でしょうか?あとは細かい部分をチェックして、次回のリハに臨みたいと思います。

    あとは、炎天下での体力がもつかだけですね~!気合入れないと~!
    【2005/07/10 21:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    PleasureBoxのリハ
    本日は16日ライヴの最終リハ。ぎりぎり間に合う。。

    今回の目玉は「オールディーズ・メドレー」です。全7曲が凝縮された、難易度Aの一品です^_^;
    このメドレーの編曲は、まりりんさんですが譜面を見れば見るほど、完成度が高いです。
    以前ですと見落としていた細かい部分が実によく書かれていて、実に素晴らしいものです。
    今回は、そんな素晴らしい曲をなんとかものにしたいと思い、かなり譜面のチェックをして、テンポもチェックしてのぞんだのですが・・・

    とにかく本番が楽しみです(~_~;) しかしこのバンドは最近本当に難しいです。
    2ビート、4ビート、8ビート、16ビート、ラテン、ボサ、ルンバ等々・・・ありとあらゆるリズム叩いてます~!確かに叩けないのですよ(難しいのです)ルンバ・・・
    今日も1曲出てこない・・・リズムが・・・・(*_*) 別に時間を引き伸ばすとか、冗談でやっている訳ではないのです<まりりんさんよりまた厳しいお言葉を頂く。これがポイントついているので・・・次回の課題にします(~_~;)
    本日もメゲズニ、ドラマーは少しだけ成長しました。
    終了後は速攻帰り。。
    【2005/07/09 20:28】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |
    前橋~。
    200507081654034
    200507081654032
    20050708165403
    本日は上司連れてクレーム処理です!
    前橋は昨日から七夕祭りのようです。いつも人がいないのに今日はいっぱい(笑)
    しかし毎度頭痛いです(+_+)

    【2005/07/08 16:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日の一品♪
    おっぺし餅。
    小豆が入っていました。甘さ控え目で美味しかったです~!
    050707_2148~01.jpg


    【2005/07/07 22:27】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    黄金酢
    20050707195103
    さとうきびから作ったお酢です!
    健康に良いとの事で購入しました~!10倍に薄めて朝・晩飲んでいます。
    果たして効果はでますか?
    【2005/07/07 19:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    宇宙戦争
    200507062200102
    20050706220010
    朝は中央線が止まり大混乱でした。
    仕事帰りに府中に新しく出来た映画館に行きました。
    中はとても綺麗で、雰囲気も良くゆったりと座れるのはいいです(^.^)
    トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」を観ました。
    久しぶりに怖かったです。
    帰ってから紫芋シュークリムを食べました。
    甘さ控え目で美味しかったです!
    【2005/07/06 22:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    昨夜の一品♪
    20050704192702
    メロンです(みどり色)
    まだ半分残っているので今晩も食べます~!
    【2005/07/04 19:27】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    普通の日曜日。
    朝から次週のリハ用の譜面の整理やブログの整理など。
    4月にデーターが飛んだパソコンは本日無事生き返りました(^^)
    顧客のリカバリー会社に頼んだらなんとあっさり直りました(出費が少しかさみましたが)昔の写真やHPのデーターも復旧したのはラッキーでした。

    しかし今週末はほとんど何もしませんでした。来週からリハだらけで身動き取れないし。。。
    さて、これから夕飯の買い物と投票しに出かけてきます~!
    image4.gif

    【2005/07/03 18:41】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    バレーボール !
    200507031409052
    20050703140905
    今週末は帰省予定だったのですが、急遽中止となる。
    午前中、通院して練習に行く予定が寝てしまい。。。
    気がつくと夜(苦笑)
    久しぶりに、日本×韓国戦のバレーボールなどをテレビで見る。
    ルールが違っていたり、リベロなる(守備の人?)選手がいたりして、最初は判りづらかったのだが、最後は盛り上がって終わった!日本強いぢゃん~~!!
    本日の一品♪
    ファミマのカフェゼリーエクレア!
    甘さ控えめ、見た目よりづっと美味しかったです!!
    【2005/07/03 14:09】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    送別会
    200507012103132
    20050701210313
    200507012103072
    20050701210307
    本日は上司の送別会でした。
    普段集まりが悪いのに人望の厚さで全員参加でした。
    しかし営業マンの飲み会は超ポジティブです。
    気配り、話術等その辺のホストより、ずっと面白いです!

    でも若手の係長二人がモテナインダよね~これが(苦笑)
    今回は若手のリーダーの結婚が決まり、次回のライブに呼ぶ事にしました。
    【2005/07/01 21:03】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




