無料ホームページ ブログ(blog)
Yappy♪Hayato♪ 2005年05月
Yappy♪Hayato♪
PROFILE
隼人(Pちゃん♪)
  • Author:隼人(Pちゃん♪)
  • 日頃、思った事やライヴの事などを気ままに書いていきます
  • RSS


  • CALENDAR
    04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • Yappy♪ Hayatoのブログへようこそ♪(01/01)
  • 2014年活動記録♪(01/02)
  • 小高由紀子with吉川祐介トリオライヴ♪(11/08)
  • 甜天盧林♪(06/03)
  • ライヴ(04/12)


  • RECENT COMMENTS
  • はやと(03/14)
  • レオ(03/11)
  • はやと(08/07)
  • あっちゃん(08/06)
  • はやと(07/14)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ジャズを攻める:Romance Latino Selection(09/26)
  • ドラムセットが最高によかった:(07/23)
  • タルトをあげる:ミックスフルーツタルトをたくさん集めました(03/23)
  • 甘党&音楽:Mix in 稲フェス 2005.8.28(12/30)
  • 甘党&音楽:品川イーストワンタワーライヴ第四弾♪(12/30)


  • ARCHIVES
  • 2020年01月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (33)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年01月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年02月 (1)
  • 2003年12月 (1)
  • 2002年06月 (1)
  • 2001年12月 (1)
  • 2000年02月 (1)
  • 2000年01月 (1)
  • 1999年01月 (1)


  • CATEGORY
  • tri★chromatic (1)
  • トップページ (1)
  • 日記 (236)
  • プロフィール (1)
  • ライヴスケジュール (5)
  • ライヴ履歴 (7)
  • ライヴレポート (63)
  • バンド (6)


  • LINKS
  • 藤野めぐみ オフィシャルサイト
  • Breathing BUDS
  • SANNY the juicy voice
  • Vocalist Midori♪
  • " IT'S ONLY JAZZ " 一 応 J A Z Z !
  • gertrud公式ホームページ
  • Love Zamaz公式ホームページ
  • HOTコロッケ


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    本日の一品♪
    ファミリーマートのレアチーズタルト。
    200505292239032
    後は胸やけ用のソルマック。
    20050529223903
    明日からは地獄の黙しろく(;_;)(._.)_(@_@)全部キャンセルだけは阻止したいけど。
    寝よ。
    【2005/05/29 22:39】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ダービー!
    今日は久々のダービーですた!
    20050529202109
    今回は、数十年ぶりの名馬「ディープインパクト」を見たくてやってきました!
    今回は、指定席等の準備もなにもしないまま、10時に正門前に集合~~!自慢の営業力を生かし?キャンセル待ちのE指定席をゲット(笑)そして、死ぬほどビールを飲む(爆)
    20050529202110
    丁度、直線に入ったあたりの席でした!↑一生懸命走っているうまくん達~(笑)
    200505292021102
    初めて、買った3連単です~~♪見事にはずれ(苦笑)
    20050529202111
    そして、目の前でゲートに入る、インパクトくん達!!
    200505292021112
    レース中は、ずっと「させさせさせさせ!!!!」と絶叫していた私(爆)もちろん、2着の馬君のことです!ディープくんはとにかく強かった!!競馬は本当に楽しかったです(^^)v
    菊花賞も「インパクト」君を観に行きたいな~!!

    なのになぜか?今会社でスケジュール調整中です。
    もうどうでもいいや。
    【2005/05/29 20:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    リハ3連単♪&大3回○い物ツアー♪
    朝一で、ラッキーの定期練習。
    前回のライヴ以来でしたが、今回はレコバさんがベーシストとして参加。待望のトロンボーンも加入!!
    050528_1004~01.jpg
    次回のライヴは8月の品川の予定。
    今回は、事前に選曲をまったく決めていない為、13曲程、新曲をやる(苦笑)
    結果は、記憶にないが(爆)、今回はスタンダードが多い選曲となる。
    いよいよ王道を進むか!ラッキー(笑)

    お昼を食べる間もなく、Mintの練習。
    050528_1505~01.jpg
    前回の曲のおさらいと新曲をやる。
    バンド的には、相変わらず試行錯誤の状態だが楽しい♪
    しかし、自分のドラミングはまったく進歩なし。。。。またまたお悩みモード。。

    終了後は、大3回 ○い物ツアー開催(爆)
    今回の参加者は、私幹事長と腹幹事と(笑)、新参加のNさんの3人。
    早速、某レモン○○○○へ。ここのケーキはとにかく美味しい。
    050528_1719~01.jpg
    待ち時間10分ほどで喫茶コーナーへ。
    デートの時に食べてはいけない、こんなのや
    050528_1732~01.jpg
    あんなの、そして
    050528_1755~01.jpg
    これとか
    050528_1756~01.jpg
    こういうのを
    050528_1756~02.jpg
    3人で計7ヶ平らげる(爆)
    終了後は、おじカルのリハ♪
    今週は、楽器をまったく触れなかったので大変でしたが、楽しかったです。
    終了後は、夕食(食ってばっか 笑)
    050528_2106~01.jpg
    オムそば、コロッケのせ(某リーダー注文 爆)
    050528_2205~01.jpg
    びっくりメンチ(これも某リーダー注文 更爆)
    こんなものを食べながら、今後のおじカルの話しやビックバンドの話しや、音楽の話を肴に飲む。
    最後は、ちょっと愚痴りましたが、本日の1日終了♪
    1.ドラム 5時間 2.ベース 2時間 3.飲食 3時間という感じでした。
    【2005/05/28 23:35】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    GATE ONE
    20050527124205
    静岡の予定が流れ都内の顧客回り。
    夜は高田馬場で久々にJazzライブを聴きに行った。
    「石川早苗」さんと言うデビュー1年目のボーカリストとP、Bのトリオ。
    彼女の歌は1月の代ナルのボーカルオーデション以来でしたが素晴らしかった!
    透き通った声(うまく表現できないけどそんなイメージ)と抜群の歌唱力は疲れた体に心地良い(^.^)
    久しぶりに素晴らしいボーカリストに会いました。
    リクエストした「ミスティー」はしびれました~!
    久々に酔えた夜でした~♪
    Set List
    Our Love Is Here To Stay
    Girl Talk
    Night And Day
    Fly Me To The Moon
    The Song Is You
    Come Rain Or Come Shine
    When I Fall In Love
    S'Wonderful
    Misty
    Almost Like Being In Love
    【2005/05/26 23:42】 ライヴレポート | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    Teach Me Tonight
    最近、移動中に良く聴くのがNicole Henryです。もちろん、八神純子さんもですよ(笑)

    何気なく、某CDショップで聴いた「Teach Me Tonight」が抜群に良い。
    つい衝動買いしてしまったのだが、今は一番のお気に入りです。
    Eddie Higgins Trioと共演していますが、ドラマーの「Joe Ascione」は、非常に分かり易いドラミングを展開していて、私にとって歌伴の理想的なドラマーです。でも、実は彼のことを良く知りません(笑)
    今年の目標として、ピアノトリオ(+ボーカル)をやる!はずだったのが、現状は止まっていますが、ライヴお休み中は、このCD聴いて研究する予定です!(以下、CDのリストです! 9と11は最高です!)
    1 恋人よ我に帰れ  
    2 ブルー・スカイ
    3 ティーチ・ミー・トゥナイト  
    4 ブレイム・イット・オン・マイ・ユース
    5 あなたはしっかり私のもの
    6 エンジェル・アイズ
    7 サマー・ウィンド
    8 クライ・ミー・ア・リバー
    9 夜も昼も
    10 あなたは恋を知らない
    11 ス・ワンダフル
    12 ヤング・アット・ハート

    【2005/05/24 22:44】 日記 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |
    ランチライヴ♪
    先週に引き続いて、P-Boxのライヴ!
    今回は、瑞江の「ホットコロッケ」というお店での初ライヴです。
    お店の雰囲気はとっても良く、音響も良い。ドラマーにとって一番良かったのはボーカリストの顔を横から確認できる&専用モニターがある。
    リハでサウンドチェックをして、いよいよ本番♪
    5.22.1.jpg

    1St Setはオールディーズ・ポップス中心の選曲!
    先週の良いイメージのままで迎えた為、自分自身かなり調子が良い。
    5.22.2.jpg
    少し休憩があったのだが、ここで飲むのは我慢して(笑)2nd Set開始。
    引き続き調子は良い。
    5.22.3.jpg
    ライヴは楽しく終了~!
    そして、メンバー皆でランチを食べる!
    050522_1453~01.jpg
    このフォカッチャ・サンド絶品でした♪もう一つのカレーも美味しかったです!!
    7月の夜のライヴも楽しみです!
    【2005/05/22 20:27】 ライヴレポート | TRACKBACK(3) | COMMENT(4) |
    品川イーストワンタワーライヴ♪
    本日は11時五反田集合。少し早く着いたので、近くでお茶をする。
    スタジオで2時間のリハ。
    朝から体調不良の為、かなりシンドイ。
    ゆきさんにバレてしまったのだが、上手く切り返し出来ず。
    終了後は品川へ移動する。昼食はなんとかサンドイッチを食べて、Soundチェック。
    チェック中の真面目な?様子~!(不機嫌な顔ですね~)
    1.jpg
    そして本番。
    3.jpg
    まりりんさんと、ゆきさんは相変わらず絶好調~♪二人のパワーをもらい、肩の力が抜けた。
    ライヴ中に体調が回復していくのが、自分自身わかる位に演奏に集中できた。
    こういう状態になると、周りが何をして欲しいのかが見えてくる。
    2.jpg
    あとは、まりりんさんと一緒に歌い、
    (ドラマーって普段ボーカリストの背中しか見えないのですが、私の場合、調子が良いと歌っている顔と息遣いが見える気がします、こういうのは年に数回しかありません)
    ゆきさんのフレーズに愛の手を(最初に変換したらこの文字が 汗)入れ、おさちんさんのリズムキープを楽しみ、クリアさんのフレーズに突っ込みを入れる楽しい状態になりました(^^)
    4.jpg
    最近ずっと歌伴で、悩み、凹み、つまずき、とにかく悩んでいたのですが、今回のライヴで一歩進歩した気がしました。
    6月は、プレボのライヴはありませんが、来週も何か見つかれば良いと思っています。
    なので、平日は八神純子さんと、インストと、クラシック聴く事にします(笑)
    終了後は、打ち上げもせず早々に帰宅。今度は楽しいお料理をしました♪

    セットリスト
    1.ウィスパー・ノット(インスト)
    2.マシュケナダ
    3.ナイト&デー
    4.やさしい伴侶
    5.ルート66
    6.男が女を愛するとき
    7.フロム・ア・ディスタンス
    8.イマジン(想像してごらん)
    9.君の瞳に恋してる
    【2005/05/15 23:34】 ライヴレポート | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |
    WMライヴ
    そして本日2バンド目での参加はWM。去年1度サポートして2回目の参加です。
    今回は、1度のリハしか行わずなおかつメンバーが全員そろわないという、自分にとっては今までにないプレッシャーのかかった状態でした。。

    しかし、個々のメンバーのレベルの高さ(私除)で当日リハではなかなか良い雰囲気でした。
    ただ、リハですでに疲れが見え、Mintのライヴで気力を使い・・・
    ライヴ途中ですでに息切れ。。
    5.jpg
    まりりんさんの歌は相変わらず素晴らしく、マミーポコさんのピアノは冴えていました。
    今回は、WMに引っ張られサポート陣は逆に助けられている感じ(~_~;)でした。
    しかし、最後まで気合を入れなおしなんとか乗り切れたのは自分にとって成果だったと思います♪

    今後は、まりりん、マミー、のりんこの3人でJWMでの活動になるようです~!これからのライヴが楽しみです♪(ドラムレスなのが私にとってはちょっと寂しいのですがね)

    終了後は、軽く(でも重かった)ライヴを見に来てくれた音楽仲間と打ち上げへ!
    6.jpg
    Set List
    ▼WMのみ
     1.イタリアンレストラン
     2.フローム ア ディスタンス
    ▼WM With 4Dreams
     3.ナイト&デー
    4.ミスティ
    5.オール・ザ・スィングス・ユー・アー
    6.酒バラ
    7.スペイン
    8.シング×3
    【2005/05/08 23:57】 ライヴレポート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    Mint Jams in品川イーストワンタワー
    本日は、Mint Jamsの初ライヴでした♪
    このバンドは、ギタートリオが基本ですが、ライヴをするにあたって、毎回ゲストを呼びJazzを中心に演奏するのがコンセプトです。
    WMのリハで、すでにへとへと状態(苦笑)
    リハでは前回1回しかあわせていない曲と決め部分をチェック。
    5.8.1.jpg
    まずはトリオでの演奏♪
    5.8.2.jpg
    そして私がなれないMC担当、まりりんさんが毎回苦労しているのがわかる^_^;
    7.jpg
    そしてゲストにありんこさんを迎えての演奏!
    5.8.4.jpg
    Yojiさんとありんこさんが楽器を通して会話しているのが良く聞えました!
    ここしばらく、こんな雰囲気でのライヴができていなかったのですごく楽しく&気持ちよかった~!
    時間も少しオーバーしてしまいましたが、楽しいライヴでした♪
    空回りした部分もありますが、楽しい気持ちをお客様に少しでも伝われば良いと思います!
    今後の活動は、未定ですがじっくり音固めをして、これからもあくまでゆっくり、ゆっくり3人の音を楽しんでいきます!

    Set List
    トリオ
     Billie's Bounce
     All The Things You Are
     recorda-me
    トリオ+ありんこさん
     イパネマの娘さん
     What A Wonderful World
     Invitation
     Route 66
    【2005/05/08 23:50】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




